風の青


トールペイントの事と日常の小さな事を綴っています
by blue721b
プロフィールを見る
画像一覧

遅ればせながら

遅ればせで 娘がお墓参りに帰って来ました

街中のお墓では晴れていたのに
山あいのお寺へ行くと
通り雨… しかも酷い降り
車に傘はひとつ

私がお盆前にお参りを済ませていたのを
知っていたせいでしょう
娘は「私だけ行くよ」と
お寺の駐車場からお墓まで…

戻って来たら 背中は濡れていたけど
なんだか 楽しそう
「濡れた〜〜😆」って

そして 娘の大好きな いとこのお兄ちゃんちへ
亡くなって10年です
いつも お参りに行きます
カナダに居た昨年と
仕事の都合の今年だけが
お盆にお参り出来ませんでした

お兄ちゃんが飼ってた黒猫のリンダと
遊んで 帰って来ました

リンダももうおばぁちゃん
いつも 仏壇の前の自分の座布団に
寝てばかりですって
e0245805_22073668.jpg

遅ればせながら
礼を尽くせて良かったです





[PR]
# by blue721b | 2017-08-17 22:15 | 日常 | Comments(0)

おとこえし

お盆が終わりました
いつも 慌しく過ぎます
年々 疲れが取れなくなってます 笑

今年は娘が
仕事で帰れませんでした
あれでも 戦力になっていると実感します

花瓶の女郎花が散り始めたので
お花も全部片付けました
e0245805_20413478.jpg

ちなみに
男郎花(おとこえし) と言う花もあるらしいです
似たような花で白い花が咲くとか…
へぇ〜 です

[PR]
# by blue721b | 2017-08-16 20:41 | 日常 | Comments(0)

お祭り

昨夜
地区の盆踊りがありました
小さなお祭りです

有志のおじちゃん達が始めて
ずっと続いています

始めた頃に小さかった子ども達が
自分の子どもを連れて参加してます

有志のおじちゃん達の積立金や
地区の人たちの志で
金魚すくいやヨーヨーつり
かき氷に飴掴み
抽選会まであって
み〜〜んな ただ です

子ども達は 嬉しくて嬉しく
満面の笑みです

あんなに喜んでくれたら
準備から大変な思いをしても
疲れが飛んでいきますね〜
e0245805_21231387.jpg

e0245805_21232944.jpg

e0245805_21234681.jpg

有志のおじちゃん達も 
段々おじいちゃんになって来てます
後を継いでくれる 若い有志が出でくれないと
このお祭りも終わっちゃうかも…



[PR]
# by blue721b | 2017-08-14 06:04 | 日常 | Comments(0)

カニ雑炊

季節外れの カニ雑炊
e0245805_12261483.jpg
薬の副作用で
手の痒みや水膨れが出来て
物が持てない
口も腫れて 
食べ物がうまく食べれない義母
お粥や雑炊なら入ります

なんとか 食べないと
元気が出ないですよね






[PR]
# by blue721b | 2017-08-13 12:17 | 日常 | Comments(0)

活躍

高校の同窓会に出掛けました
高校全体の同窓会なので
年齢の幅もかなりあります 笑


今回の同窓会には
卒業生でもあり 
キーボード奏者として
ビヨンセのバックでワールドツアーに参加したり
オバマ大統領主催のホワイトハウスで演奏したりと 
輝かしい経歴を持つ辻 利恵さんと

同じく 卒業生で
ベルギーで活躍し 9.11の追悼祈念コンサートに招聘されたりと 国内外で活躍する フルート奏者の福井 恵利子さん のコンサートがありました

年齢を問わず
みんなが一体になってのコンサートでした

e0245805_08352561.jpg

e0245805_08354666.jpg
人の頭ばっかり写ってて いい写真がなぁい😅

同窓会総会の冊子表紙も
卒業生 池田 学さんの絵で飾られていました
e0245805_10393523.jpg


久々に会えた 同期の友達とはもちろん
卒業回期の違う 知り合い達にも会えました

それぞれがそれぞれの場所で活躍していて
いい笑顔が見れました

私も私なりに頑張らなきゃ!


[PR]
# by blue721b | 2017-08-13 09:37 | 日常 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
アトリエ・BLUEについて
ホームページ
http://blue721.com
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
遅ればせながら
at 2017-08-17 22:15
おとこえし
at 2017-08-16 20:41
お祭り
at 2017-08-14 06:04
カニ雑炊
at 2017-08-13 12:17
活躍
at 2017-08-13 09:37
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧