人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回復

ご心配をありがとうございました
なんとか 起き上がりました
平熱が35度代と低いので
37.2度の熱でもへろへろです
食べれなくて
黒川温泉でのプラス2kgが減りました 😂
元どおりです

お薬のお陰で
喉の痛みや咳、痰のからみ などの風邪症状は
早めに落ち着いたのですが
頭痛がずーっと残って 嘔吐まで…
(聞きたくないですね ごめんなさい)

結局 血液検査で すこーし
脱水傾向かなぁって事で
その頭痛だったのかな
水分は摂ってるつもりでも まだ少ないんだって
点滴で回復しました

この頃 感じます
すぐには治らないって

治癒力も回復力も記憶力も
「力」の付く物は ほとんど下降気味😥

まぁ 嘆いていても 仕方ない


ぼちぼちやります👍


皆さんも季節の変わり目
気温の変化が著しいので
ご自愛下さいませ


今日は簡単に ポトフです
回復_e0245805_17004777.jpeg
それに  
こんな時のために冷凍しといたハンバーグです


私はうどん!😂















Commented by mars316 at 2019-10-07 21:05
治られて、よかったです!(*^-^*)
平熱が35度代だと、37度はきついと思います><

私も、ほんと、体力気力記憶力、落ちてます・・・
特に記憶力!
今日もバレエのレッスンで、最初に先生が「次はこうこう~」っておっしゃるのですが・・・
もう、覚えきれなくなって、今では、他のひとたちを鏡越しにチラ見です・・・トホホ
Commented by blue721b at 2019-10-07 23:07
> mars316さん
ありがとうございます
何も入ってないのに 点滴って元気になります😅

おとなのバレエ 素敵ですね
やってる人とそうじゃない人と比べたら
やってる人の方が
記憶力もずっーといいと絶対思います!
チラ見してても です 笑😂

そう思って 私も手作り 頑張ります👍
Commented by gallery-asaba at 2019-10-08 00:45
お熱が下がられて良かったですね。
頭痛や嘔吐はお辛いですよね。
ぶり返すといけないので、ご無理されずにゆっくり治して下さいね。
Commented by ukoru at 2019-10-08 09:18
お加減が回復されたようで良かったです^_^
真夏じゃない時のほうが脱水症には注意が必要だと聞いた事があります。
風邪の症状も出てたようなので、お疲れやら季節の変わり目やら重なったのかも知れませんね。

実は私も低体温で、中々36度を超えてくれません。
身体が重たいな〜と思うとだいたい35.5度くらいです。
生姜を食事に取り入れたり色々やってはみてますが…
免疫力アップのためにも、もう少し体温を上げるのが課題です(^o^)/

私もボチボチやります^_^
Commented by blue-salvia2 at 2019-10-08 12:24
blueさん、こんにちは〜♪

風邪が治ったようで良かったです。
息子も汗を掻きまくってました。
仕事には行ってましたが…
まだ少し咳は残ってますが、この後は私が治します。

今年から私はクルマに乗っている時に
クーラーの風を直接に当てないようにしているせいか
カラダが急にカァ〜っと熱くなります。
慌てて、風を当てるようにしますが
体温調節が出来なくなってきました。
どうか、無理をされないようにご自愛下さいね。
Commented by marronmaison at 2019-10-08 14:17
blueさん、お身体の具合はいかがですか?
私も以前は、平熱 35℃台でした。 体温が低いと免疫力も低い と聞いたことがあります。
それで、しょっちゅう、風邪をひいてひどい時には ひと冬に3回くらい 風邪ひきました(;^ω^)
体温が1℃上がるごとに、免疫力も 何パーセントだったかアップする、とか・・・

今は、平熱も36℃半ばくらいまで上がり、風邪もひかなくなりました。
体温と免疫力は 関係深いようです。
ぜひ、体温アップされますように。 お大事になさってくださいね。
Commented by blue721b at 2019-10-09 09:45
> gallery-asabaさん
ありがとうございます😊
そうですね
体調優先で ゆっくりやります
気温の差に 対応出来ずにいたのでしょうね

asabaさんもお忙しい身だから
お気を付け下さいね
Commented by blue721b at 2019-10-09 09:48
> ukoruさん
ありがとうございます😊
いい季節なのに
気温の差に参ったかなぁ…

そうそう
体温が低いと免疫力がぐーっと落ちるんですよね
私も生姜湯作ったり やってみましたが
なかなか 継続出来ないところが
ダメなんでしょう(^^;
もう一度 やってみます
Commented by blue721b at 2019-10-09 09:55
> blue-salvia2さん
ありがとうございます(^^)

息子さん
お仕事があるからゆっくり出来なくて
なかなか治りにくいですね
それでも 傍に施術者がいて安心

私も更年期がぶり返したのかと思うくらいの汗で
風邪や風邪薬のせいだけじゃないかもと
ドクターに相談して 漢方を少し出して貰いました

60歳は体も節目ですね
Commented by blue721b at 2019-10-09 09:59
> marronmaisonさん
ありがとうございます(^^)

そうなんです
低体温は免疫力が…
あぶない あぶない
努力が続かないところが一番の理由かも
ちゃんと努力で治されたのですね

いつか チューブの生姜でいいと
話されてた方がいらっしゃいましたね
だから 続け易かったのに
いつの間にか 忘れてしまって トホッ
またやってみます(^^)
Commented by sonoma0511 at 2019-10-09 19:06
ご無沙汰しています。もとのalbanyです!。
体調は如何ですか?あまりおつよくないと、前にも伺ったから心配してしまいました。
貧血体質ではないですよね?
私は、50代で貧血治療を二年間してからは、疲れ知らずになりました。
今は、また疲れやすいですが7年位は内科に掛かっていません。
これからは、なにが起きても老化で片付けられそうですが。

お大事にしてくださいね。お嬢様もお元気でしょうか?
季節の変わり目ゆえ、ご自愛ください❤️ 今日はミュウママさんのところから、お邪魔しました🎵
Commented by blue721b at 2019-10-09 21:28
> sonoma0511さん
まぁ ご無沙汰しています
素敵なご婦人のalbanyさん💓
お元気でいらっしゃいましたか?
ブログのご縁は近づいたり 離れたり…(^^)
コメント嬉しいです
ありがとうございます

貧血はずーっと前にありましたが
今は改善しています
確かに 何か 弱ってくると
結局 老化で片付けられますね
気を付けないと 自分自身もかもです😅

今日はもう大丈夫です
sonomaさんもお気を付け下さい🍀
by blue721b | 2019-10-07 18:39 | 日常 | Trackback | Comments(12)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b