人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詐欺横行

2週間ほど前
アマゾンから
支払いのクレジットカード登録が
なされていないので 登録をお願いします
と言う案内が来た
(支払い出来てますけど…)

今回は三井住友カード
セキュリティ強化のため
一旦カードの使用を中止したため
再開のお手続きをして下さい
と言う案内が来た
(使えてますけど…)

巧妙になって来た詐欺
使ってないタイミングだと
うっかり やってしまいそうです

変だな と思って 検索すると
詐欺の内容が上がってる

気をつけないといけません




昨日から 喉が痛くて 痰が絡む
微熱もある
風邪をひいたようです
今朝は鼻もぐしゅぐしゅし出した

今日は台風で予定をキャンセルしといた
台風はそれてくれたけど
キャンセルしといて良かった
風邪は休養が大切
寝て過ごそう(^^)

しっとりティッシュ 「贅沢保湿」
残ってた〜
これじゃないと 
鼻がガビガビになるから…
詐欺横行_e0245805_09180788.jpeg
花粉症もないのに
なぜか しっとり系がある
誰かに貰ったんだなぁ🤔
ありがたい💓




Commented by marronmaison at 2019-10-03 14:58
こんにちは。 お加減はいかがですか?
この時期、一日の気温差がかなりありますから 体調を崩されたのですね。 お大事になさってくださいね。

amazon や銀行を騙って詐欺だなんて😠 ひどいですね!
メールはあまり信用しないようにしています。 念のため、直接問い合わせるほうが賢明ですね。
って、なんのためのメールなんだか・・・ (;^ω^)
ひどい世の中になったものです。気を付けなくてはいけませんね。 情報をありがとうございます。
Commented by blue-salvia2 at 2019-10-03 16:53
blueさん、こんにちは〜♪

詐欺メールは嫌ですね〜!
如何にも、ありそうな内容のメールが詐欺なんですものね。
迷惑メールも宅配業者や宿泊予約を語ります。
うかうか、していられませんね。

息子は元気だったのに、突然朝から微熱。
直ぐに連絡して来ないものだから
対処が遅れて、気管支炎になってしまいました。
blueさん、お大事になさって下さいね。
Commented by myumama3434301 at 2019-10-03 22:07
暑かったり寒かったりで、体調も崩しがちですし、お疲れも出てらっしゃるんでは無いですか💦
ここは、ゆっくり休まれて下さいな😁

巧妙な手口では、素直な私達は、太刀打ち出来ませんわねぇ~😁笑
どうすればよろしいのやら😰

Commented by gallery-asaba at 2019-10-04 01:14
いけませんね、夏の疲れも出る頃ですものね。
かく言う私もお鼻ぐしゅぐしゅしています(汗)
ご無理されないで、早く治して下さいね。
Commented by mars316 at 2019-10-06 14:35
まだ、風邪は治らないのかな・・・・
お大事にしてください。
早く治りますように・・・
Commented by blue721b at 2019-10-07 16:12
> marronmaisonさん
ご心配ありがとうございました
お返事遅くなりました
すっかり 寝込んでしまいました
微熱でしたけど 汗がすごくて
脱水なのか 頭痛が酷く残り
点滴で回復しました
そろそろ大丈夫です🍀
そちらも 気を付けて下さいね
そう、詐欺も🤗
Commented by blue721b at 2019-10-07 16:15
> blue-salvia2さん
お返事遅くなりました
ご心配ありがとうございました

私も微熱でしたが
汗が酷くて脱水気味だったのか
なんだか 長引いてしまいました
点滴で回復しました
ぼちぼちやります😊

詐欺も気をつけましょうね
Commented by blue721b at 2019-10-07 16:18
> myumama3434301さん
お返事遅くなりました
ご心配ありがとうございました
気温の変化について行けなかったようです
病院は他の風邪を貰いそうな勢いの患者さん達でした
点滴のお陰で回復した感じです

そうなの 私達 純粋で素直でしょ
詐欺には気をつけないとね〜😁
Commented by blue721b at 2019-10-07 16:21
> gallery-asabaさん
ご心配ありがとうございました
お返事遅くなりました

夏の疲れやら 気温の差やら
適応が難しいお年頃になってしまいました😅
微熱でしたが ご飯が入らず
ひどい汗もあって 点滴のお陰で
回復しました
それでも ぼちぼちやります
そちらも お気をつけ下さいね
Commented by blue721b at 2019-10-07 16:26
> mars316さん
ご心配ありがとうございました
治りそうで長引いた感じでしたよ
薬のせいなのか汗がすごくて
脱水の傾向にあったようで
やっと なんとか回復です
簡単に治らなくなって来る年齢のようですわ

そちらも気を付けて下さいね
お祈りが届いたんだ きっと!
ありがとうございました😊
Commented by bluemoon0512 at 2019-10-07 18:25
回復されたようで安心しました
インフルエンザや風邪が流行っています
二学期から小学校にエアコンが設置されドアを閉じたままの
せいか、隣町で学級閉鎖になりました
今日は心療内科でしたがしっかりマスクを忘れずに‼
病み上がりですから少しずつですよ(^^

うちは差し押さえのはがきが届きました
今のところ借金もないし…笑
ネットで調べたら多いのでほっとくようにとのことでした
私の名前だったのでどこかから出回っているのでしょうか
ゾクッでした
Commented by blue721b at 2019-10-07 19:39
> bluemoon0512さん
ご心配ありがとうございました😊
治りも悪くなってると感じます

ほんと この辺でも
インフルエンザが流行って
運動会が延期になりました
ちょっと流行る時期が早いですね
予防接種も間に合いませんよね

そうそう 何科であっても
病院は人が集まるから
治すより 貰う所って思って
マスクは必須ですよね


差し押さえ(o_o)
いろいろと 詐欺も手を変えて来ますね
気を付けましょう
by blue721b | 2019-10-03 09:02 | 日常 | Trackback | Comments(12)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b