人気ブログランキング | 話題のタグを見る

任務完了

本日は重陽の節句

菊の飾りもせずに
朝から早く出て 娘のマンションに…
エアコンのお掃除の立会いです

任務完了_e0245805_14335783.jpeg

(せめて写真で菊を 以前に写した私の着物から )

娘から
「エアコンのカビが気になるんだよ
どうやってお掃除しよう?」
と言って来ました (おじょーさまだから(-.-;))

「自分でしないで
業者さんにお願いした方がいいよ」と伝えまして…

入居は3年だけど
備品は10年を過ぎてるはず
管理会社御用達の業者さんにお願いして
本日 となりました

娘は仕事で私一人で対応
何かと 娘はいない方がいいです
おばちゃんが居た方がいいですよね
若い子の部屋だとは分かりますが
何かとね

任務完了_e0245805_13240570.jpeg

とっても綺麗になりました

娘に「エアコンの前で深呼吸してもいいよ」
とメールして 任務完了

せっかくなので
今日は 義母の夕飯を主人に任せて
娘と夕飯食べて帰ります

散らかさないけど 
掃除はおろそかなおじょーさん
少し お掃除しておこう

Commented by myumama3434301 at 2019-09-09 16:15
おじょーさま😁
エアコンのフィルターは、週に1度の掃除機はかけましょうね~(#^.^#)
って我が家のおじょーさまにも、言っておこ💦笑

私、いつも思うの💦
こんなんで、嫁に行けるのかって💦笑
大甘親第2号より。

大甘親第1号さんへ👋

Commented by blue721b at 2019-09-09 17:46
myumamaさん
きゃぁ〜 耳が痛い
週に一度なんて 母がやらないんだもの
娘がやる訳ないですわね〜
myumamaさんに親子で弟子入りしなきゃ💦😆

本日 大甘親第1号を拝命致しました
まだまだ 若輩者でございますが
頂いた名前に恥じぬよう
さらに邁進する所存でございます👍🤣
Commented by tokohouse at 2019-09-10 17:13
おばちゃんが居た方がいいですよね
のお言葉に、一人で笑ってしまいました。

私が居たら”おばあちゃん独居老人ですか?”と言われそう。

お嬢様に甘いほうが良いですよ。
そのうちに独立宣言しますから〜〜今のうちにゆっくり楽しんでくださいね。
お嬢さんと夕飯お二人で良いですよ、だってお家の方もお二人さんだから・・ね(笑)
Commented by blue721b at 2019-09-10 18:03
tokohouseさん
娘の所に行っても
夕飯には帰らなきゃと
慌てて帰る事が多かったのですが
130歳まで生きてくれそうな義母をみて
私 遠慮するまい と
近頃 思うようになりまして 笑笑

娘も帰らなくて大丈夫?と言うので
今日はお父さんにお弁当をお願いしたから
ゆっくりして行くよ
と 話して たくさん喋って来ました
娘も遠慮してたという思います
私にも娘にも必要な時間のような気がします

仰る通り 結婚したら
もう こんな時間はとれないのですし(^^)
小さい頃はとても厳しく育てたので
大人になってからは甘くなりました
これから大甘でやって行きます

ありがとうございます
by blue721b | 2019-09-09 14:28 | 日常 | Trackback | Comments(4)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b