人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲めないけど 飲み会

昨日は定例のトールペイント教室の食事会
と 言っても小中学の同級生なので
不定期のランチやお茶もよくやりますが

昨日はいつも混んでる居酒屋さん
お写真撮り忘れました

美味しい料理とお酒とお喋り
何時間喋っても 尽きない話題
時々愚痴も出て(もちろん 私も)
話して 聴いて…
みんな ほんとに優しい
人の話を遮らない 否定しない

ちょっと言い間違いなんかには
敏感に突っ込みが入る
漫才かコントみたいで
毎回 笑わせて貰うのです

どのグループでも思うけど
私はいい友達に恵まれていると…

日々の小さなイヤな事なんて
すぐに吹き飛ばして貰います

そして また こちらもそう言う存在で
ありたいと思います



昨日の写真がないので
トールペイント繋がりで昔の作品を

20年前に描いたローズマリング
洋書の本をまねて描きましたが
直径36cm
その当時の私には 大きさも技術も大作でした

飲めないけど 飲み会_e0245805_12273944.jpeg





Commented at 2019-09-07 13:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue721b at 2019-09-07 21:01
13:37の鍵さん
お陰様です(^^)
私の力は何もないです
でも ほんとに素敵な財産ですね

長い時間を費やして
それぞれが 角を丸くしたり
耳を傾けたり
許したり許されたりしながら
たどり着いた関係です
「心地良さ」は みんなのお陰です
そして 歳を重ねたお陰様です
ありがとうございます(^^)
Commented by marronmaison at 2019-09-07 22:09
blueさんのお友達を大切にされるそのお気持ちが、誰からも愛される秘訣でしょうか。
私、そういえば 学生時代の友達とはほとんど会っていません。
みな、忙しい時期・・・ というのもありますが、それでもつながりがあれば たまには会う機会があってもいいのになあ、などと思います。
かといって自分から誘うというタイプでもなく(。-`ω-)

素敵なお友達と、楽しい時間が長く続きますように・・・ ^^
ちなみに私もお酒は全く呑めないんですよ~
Commented by gallery-asaba at 2019-09-07 23:54
飲んでも飲まなくても、気のおけないお友達との集まりは、何より楽しいですね。
大切な宝物ですね。
その様に素敵なお付き合いが長く続けられるのも、blueさんのお人柄ですね。
皆様お元気で、いつまでも良いお付き合いが続きます様に。
ローズマリング、よく描けていますね。
お色もとっても素敵です!
Commented by blue721b at 2019-09-08 00:19
marronmaisonさん
地元で結婚して住んでいるので
残った友達との交流がやり易いと言うのが
大きいのかもしれません
それに 確かに 家族の事で忙しい時期を
脱した年代かもしれませんね(^^)

marronmaisonさんも
そのうち 密に付き合う時期が来ると
それも楽しいでしょうね

あら 下戸仲間ですね
「チームgeco!」誕生(≧∀≦)
お酒の有無に関わらず 楽しめてしまうから
安上がりです👍

Commented by blue721b at 2019-09-08 07:07
asabaさん
そうですね 宝物です
お酒でも お茶でも 何にもなくても
お喋りが楽しくて嬉しい事です
大事な宝物です
これを減らさないように
自分を省みて暮らせるようにしたいです

ローズマリング 褒めて下さって
ありがとうございます(^^)
小さい物は また 描きますよ〜*\(^o^)/*
by blue721b | 2019-09-07 13:10 | 日常 | Trackback | Comments(6)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b