人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風が出てます

近頃はお盆のお参り客も 随分減りました
皆 年をとって来たのです
今日は叔母の代わりにいとこが
お参りしてくれました

なかなか会わないので
ゆっくり 話して行きました
彼女にとって義母は 
大好きな優しい伯母さんですが
耳の遠さに ちょっと話すのに困惑気味

私に「大変だね(^^;)」と小声で言って
帰って行きました 笑

ねぎらいは 嬉しい😊


近くに用があり 歩くと
遠くの台風なのに
もうすでに 風が強くて
日傘を閉じました

椿の実もかなり揺れていました
風が出てます_e0245805_14560193.jpeg

どうか どこにも被害がありませんように



Commented by bluemoon0512 at 2019-08-13 15:46
ねぎらいは嬉しいですね(*^-^*)

こちらも12メートルと強くなってきました
まだこれから風雨ともに強くなると思います
動きが遅いだけに長い時間になると思います
気圧もぐっと下がりますので体調にも影響が出ますね
そちらは台風に近いのでどうか気をつけて・・・
被害が出ないことを願っています
Commented by marronmaison at 2019-08-13 16:26
こんにちは。
風が強いです。 しかも熱波のような、かなり暑い風で 身体に堪えます。
blueさんもお気を付けくださいね。
被害などありませんように・・・
Commented by blue721b at 2019-08-13 22:40
> bluemoon0512さん
かなり大きな台風ですね
気圧が下がるのも憂鬱です

お盆の予定が崩れて困る人も多いと思います

そちらも どうぞお気をつけ下さいね
Commented by blue721b at 2019-08-13 22:45
> marronmaisonさん
大きな台風ですね
暴風域も強風域も 大きくて
広範囲で注意が必要ですね

そちらもどうぞ お気をつけ下さいね
by blue721b | 2019-08-13 14:45 | 日常 | Trackback | Comments(4)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b