人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日

今日は広島 原爆の日 74年目の夏
平和記念式典を迎えました

「韓国人原爆犠牲者」の慰霊祭が
昨日 日韓の大学生らが参列して行われました
今日という日_e0245805_17361180.jpeg
今は 政治的に険しい局面にある日韓ですが
原爆投下で無念の死を遂げた人々に
国籍は無関係に慰霊祭が行われる事に
とても 安堵したニュースでした

いろいろな消えない感情はあるのでしょう
けれど せっかく整い出した
若い世代の交流を継続させて欲しいと
願うばかりです



そして 今日は 台風が直撃
準備万端でしたけど
そう荒れる事もなく
通過してくれました
とは言え日中は 
ひたすらに篭ってました
それに
甲子園では 母校が頑張ってましたから
テレビに集中してました
残念ながら 負けてしまいましたけど… 😭

寄付する間も無く 笑笑

でも 良く頑張りました
たくさんの先輩を楽しませてくれて
ありがとう
また いつか …🍀

Commented by ukoru at 2019-08-07 08:52
昨日の佐賀北、残念でしたね…
「寄付する間もなく」、 確かに!^_^
日曜日に登場する筑陽学園が楽しみです。

国と国、これまでの歴史も有りますし難しい事もあるでしょうが、相手国の文化を理解し敬い認め、平和を願う気持ちを常に持ち続けたいと私も思います。
これからの若い人達ならきっとできるんじゃないかな^_^
Commented by blue721b at 2019-08-07 14:32
> ukoruさん
応援ありがとうございました😊
…してくれましたよね? 笑😂

ミスが多かったなぁ…
残念ですが 次に期待しましょう

筑陽 頑張って欲しいです!
日曜 法要なんですけど
ギリギリまで観て行きます!

日韓に限らず
世界はひとつ
平和に友好に と願います ね😊
by blue721b | 2019-08-06 17:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b