風の青


トールペイントの事と日常の小さな事を綴っています
by blue721b
プロフィールを見る
画像一覧

人として

*今日は「脳いきいき健康塾」のお手伝いの日
事務局と利用者さんとサポーターさん
合わせて17人
いろんな会話の中の一部



・カレーにはバナナを入れると仰るおば様

聞いてた別のおば様は
味の想像がつかないと仰る

私はやってみようと思った
カレー味には間違いない 笑



・「あの人は苦手だ 挨拶もしない」と言う人に
歳を重ねたおば様達は
とっつきにくい人だけど 話すといい人よ とか
聞こえなかったんじゃないの? とか
悪い方への流れを止める人が居る いいね👍
私も捉え方の問題かな と密かに思った 笑


・ 行政の頭の固さの問題

確かに安易に答えは出ないし
決まったようにしか動かない
融通は利かない
そこと 闘うおば様は頼もしい

公務員も融通の利く人は居る
各々の幅の問題かな とも思う




わずかな時間だけど
人生の先輩方と
主婦話もあり
人間性を学ぶ話もあり
社会と繋がっていると感じる話もあり
週一のいい時間だ

サポーターさん達は賢い人ばかり
笑顔もいい

人として 見習うべき人が増えて嬉しい気分😊
e0245805_00313591.jpg

[PR]
by blue721b | 2017-11-07 23:03 | 日常 | Comments(2)
Commented by tokohouse at 2017-11-08 19:26
ご苦労様でした。

おば様方のお話は現実味があって、時々そうだなぁ〜と思う事も多々ありますが・・・
テレビのニュースは。同じ話を何回も聞かされて、嫌になります。
公共の電波の役割は、もっと良い何かがありますよね。
なんて、思うこの頃???
バナナ好きだから美味しいかもヾ(・・;)
人との繋がりは良い時間です(^_^)
Commented by blue721b at 2017-11-08 21:09
誰かと話をするって 面倒臭い事もあるけど
いろんな情報や考え方に触れる事で
自分よがりにならないように
してくれる大事な事だと思えます🍀

こんな風にコメントのやり取りが出来る事も
嬉しい事です
ありがとうございます😊

バナナ やってみますね
カテゴリ
以前の記事
アトリエ・BLUEについて
ホームページ
http://blue721.com
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
近所のサンタ
at 2017-12-14 20:29
忘年会 第一弾
at 2017-12-12 23:34
大きい!
at 2017-12-11 11:15
4万人ライブ
at 2017-12-09 11:12
ピンクのルンバ
at 2017-12-08 10:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧