人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のアート展

佐賀 武雄市
御船山楽園 「かみさまがすまう森のアート展」
森のアート展_e0245805_00372076.jpg
7月から人気を集めていて
期間を延長してましたが
10/29までで終了らしく
滑り込みで 観て来ました

チームラボによる
ライトアップとプロジェクトマッピング

とても幽玄的な世界でした
思ったより 広く険しいエリアを
長く歩きながら それぞれの場所で
立ち止まり 魅せられて
時を過ごしました


森のアート展_e0245805_00253984.jpg
巨石全体に映し出される花々の誕生と死滅
森のアート展_e0245805_00431508.jpg
岩肌に流れる滝
森のアート展_e0245805_18210812.jpg
ライトアップされたもみじと竹灯籠
森のアート展_e0245805_18232051.jpg
森の天井
森のアート展_e0245805_00210145.jpg
森の道へ誘なう 大きな扉のよう
森のアート展_e0245805_00231909.jpg
水面に描かれた虹色の光
森のアート展_e0245805_00245417.jpg
描いた絵が動き出す


冷たい静かな空気の中で
闇に現れる光が 美しくもあり
不気味でもあり
楽しくもあり

大掛かりなイベントでした

行けて良かった
娘からの急な誘い
慌ただしく 出掛けて
夜 遅く帰って来ました

娘はジブリ世代
もののけみたいな風景だとか
ナウシカの腐海 みたいだとか
雫の物語の中の世界みたい だと
例えが ジブリ一色 (笑)

実は私も もののけ な感じだと
思っていたのですけど…😅

29日まで です
チームラボ スゴイです


by blue721b | 2017-10-26 23:22 | イベント | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b