人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年齢って…

友達が発した言葉
「歳取り甲斐のない人」
この言葉に 感心しました

不義理だけではなく
お金にもルーズな人が
話題になった時の事です

「歳を取る」
これは 人柄や行いが
時間と共に熟して行く事であるのだと
分かっていたつもりだけど
改めて 胸に響いたのです

年齢相応
大事な事ですね

いつか 誰かが言ってた
日々の小さな許しや譲りや我慢が
積み重なって 人を作るって話を
思い出した 友達の言葉でした

「歳取り甲斐のある人」にならんとなぁ😊

そうそう
日々の小さな積み重ねは
テレビのチャンネル権でも
お風呂の順番でも
子どもの忘れ物届けでも
なんでも 当てはまるんだって
そう言えば 
譲ったり 許したり してますよね

無駄に歳を取らないようにしよう
まだまだ 伸び代あり😅

年齢って…_e0245805_12131939.jpg
ワイキキビーチ
*余談ですが ワイキキビーチは人工のビーチですって😲

by blue721b | 2017-10-20 10:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b