人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんらん

今日は 6人でランチ
友達が半年前に予約してくれて
やっと行って来ました

佐賀 小城市三日月町
「だんらん」です
だんらん_e0245805_20472443.jpg
山合いの普通の民家
おふくろの味って感じのメニューで
まさに田舎のおばちゃまの手料理でした
美味しいお料理でしたよ
だんらん_e0245805_20470374.jpg
ボリュームたっぷり
それを知ってた友達は
ごはん少なめで と言ってくれました

このあと お菓子とコーヒーまで付きました
(これで1000円 です)

そして 一人ずつ
箸の下に 手書きのメッセージがありまして
不思議な事に それぞれ座った人に
ぴったりの言葉だね と
盛り上がりまして

私のは
だんらん_e0245805_21203213.jpg
その 役割 ちゃんと果たせるように
生きていかねば…

25席強の席が 満席でした
こんな山の中
知る人ぞ知る です

予約状況を見ると
なんと 来年の7月まで いっぱいですって😮

予約してくれて
そのあとも 多久市の手作り作品展まで
案内してくれたNちゃんに
「ありがとう」です😊

楽しくて シワが増えそうでしたが
笑う事が元気の秘訣です
ただ
品良く静かに 笑える努力はしなければね
おばちゃんだけど
おばちゃん化しないように 👍



by blue721b | 2017-10-07 22:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b