人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛い事は起きない方がいいけれど

人生の中で
思いもよらない出来事が降りかかる時

驚き悲しみ狼狽する
その傍らで どっしりと笑顔で
支えてくれる人が居たら
どんなに救われるか

その縁に恵まれた人も
きっと 誰かを助けて来たのだろうし
これから 助けて行くのだろうと思う

辛い事は起きない方がいいけれど
起きる理由があるのだろうとも思う

辛い事があれば
優しさを学ぶ機会なのかもしれない

目の前に起こる事は全て必然で
問われている事に気付く機会なのかもしれない

平穏な心でいられるために
歪まない心でいられるために
真っ直ぐな人との話しはいい時間だった
辛い事は起きない方がいいけれど_e0245805_01144593.jpg


by blue721b | 2017-08-30 23:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b