風の青


トールペイントの事と日常の小さな事を綴っています
by blue721b
プロフィールを見る
画像一覧

こんなお母さん いいなぁ

うちに来てくれるヤクルトレディは
とても 話上手で聞き上手
つい 長話ししてしまう

でも 今日は急いでる様子で
「今日 学校呼び出されてて」
と息子の高校の面談の前に
早めの呼び出しらしい (笑)

赤点採っても 何にも気にしてない
大らかな息子君の様子は
時々聞いてたけれど
その息子君もさすがに 呼び出し は
気にしてるらしい
と 言っても 素行が悪い訳ではなく
お勉強の事だけらしいから
大した事じゃない
(実際 優秀な高校に入ってるのです)

お母さんも 「時々 親以外の人にも
叱られた方がいいんですよ」 と笑ってた

赤点が問題ではなくて
それをどこかで 免除して貰えるって思ってる所が
甘くて問題なんです  
社会に出たらそんなに甘くないと 教えとかないと…」

「赤点が問題ではない」と言えるんだから
なかなかいいお母さんだ

3人も育てると 肝が座るのかな
e0245805_17192727.jpg


私は1人しか子どもを育てなかった
そのせいだけでは無いけど
小さい事を気にしてたような…

娘よ すまなかったね〜😅



[PR]
by blue721b | 2017-07-11 17:34 | 日常 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
アトリエ・BLUEについて
ホームページ
http://blue721.com
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
老犬
at 2017-07-19 10:36
暑い中での ひととき
at 2017-07-18 18:21
穏やかで…
at 2017-07-16 15:01
手作りに惹かれます
at 2017-07-15 09:28
プランタースタンド
at 2017-07-14 15:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧