風の青


トールペイントの事と日常の小さな事を綴っています
by blue721b
プロフィールを見る
画像一覧

心根

中島しゅうさんが亡くなって
鷲尾真知子さんが奥様だと知りました

舞台を控えた女優さんの気丈な様子を
ネットニュースが報せていました

そして 昨日
鷲尾さん出演の舞台でのカーテンコールで
主演の大地真央さんのご挨拶を
テレビで見ました

「どんなに雨が降る日があっても
必ず 晴れる日が来ます  
最終日まで出演者一同頑張りたいと
思っています ……」

夫を亡くした共演者への思いやりが
素晴らしいな と思いました
ストレートに事実をお客様に報告し
当事者を労うより
ずっと 優しいと思いました

どうしても 観る側は
「大丈夫かしら」
「辛いだろうに」
と 伺うように 観ていたはずですから
その事実を口にすれば
同情的な想いが その場を包み
「可哀そうに」となるでしょう

人を想う気持ちは
その人の心根がどうであるかで
言葉にも出ますね

日々の暮らしや人を 大切に生きているか
振り返る機会でした
e0245805_10183336.jpg




[PR]
by blue721b | 2017-07-11 10:17 | 日常 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
アトリエ・BLUEについて
ホームページ
http://blue721.com
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
作品展
at 2017-11-18 23:35
寒さには勝てず
at 2017-11-17 09:18
チーズだらけ
at 2017-11-16 20:41
はちみつ石けん
at 2017-11-16 06:11
復活
at 2017-11-14 08:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧