人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がどこにあるか…

愚痴を吐いてごめんね と言う友人

とんでもない
吐き出せる時は出してしまう方がいい
私はそう思う

そうやって助けて貰った事がたくさんあるから
私は聞いてあげたいと思う

答えは要らない
答えは自分の中にある
誰かに聞いて貰ううちに見えて来る

何十年も生きているけど
うまく行かない事はある

少し前に ある事を友人に話すと
「それはきついね〜 」と
察してくれて 寄り添ってくれた
その言葉に 思いがけずに涙が溢れて来て
「私 自分が思っていた以上に
まいってたんだ」 と気付いた事がある

心がどこにあるかで
掛けられた言葉が同じでも
感じ方も違う時があるだろうけれど

心の澱みを吐き出す人には
寄り添いたいと思う

助けられて来た事を忘れずに
助ける側に回って返していければいいなと…
口幅ったいけれど…



今日は梅雨らしい日でした
愛犬ハリーのえさを狙っている 
いつもの猫さえ
雨宿りを許せてしまう
強い雨でした

by blue721b | 2017-06-24 23:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b