風の青


トールペイントの事と日常の小さな事を綴っています
by blue721b
プロフィールを見る
画像一覧

速読聴

PC教室で 脳トレの速聴をやってますが
なかなか4倍速からアップしません😅
それでも やらないよりマシくらいの気持ちでやっています
今は月に2回ほど お世話になってます

今まで 募集を掛けたりしないで来た教室です
子ども中心のお教室なので
少ない人数を大事に育てたいという
先生の気持ちが大きかったからでしょう
その証しに
この教室から マイクロソフト オフィス スペシャリストの世界大会で5位入賞と言う生徒を出しました
日本代表が佐賀から…世界大会です…

その先生が 女性を中心に
脳トレーニングのための速読聴と
タイピングのクラスを増やすそうです
決まった曜日や時間では無く
予約制で 自由にレッスンを受けられるようです
e0245805_23420062.jpg
特に主婦の方 脳が衰えて行く前に
刺激を与えて 元気にしてはいかがですか?

近所の友人にチラシをあげましたら
親戚のおばちゃんが
「何を話しているか ちっとも分からない」と
言って 話の輪から遠ざかっているという話を
していました
頭の回転が鈍くなって
ついて行けなくなっているのだろうと
言ってました
自分も必要かもと 行く気になっていましたよ

お近くの方 いかがでしょう☺️


[PR]
by blue721b | 2017-06-16 23:57 | 日常 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
アトリエ・BLUEについて
ホームページ
http://blue721.com
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ソーイングボックスに
at 2017-06-26 10:35
おまえもか
at 2017-06-25 21:49
心がどこにあるか…
at 2017-06-24 23:51
博多座で
at 2017-06-23 21:00
桜とバラのチャーム
at 2017-06-22 15:44
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧