風の青


トールペイントの事と日常の小さな事を綴っています
by blue721b
プロフィールを見る
画像一覧

はないくさ

友達のお母さんからチケットを頂いて
映画「花戦さ」を観て来ました
e0245805_00265448.jpg
花僧 池坊専好(初代家元)が
心を救った恩人 利休や
花を愛した身近な人々を
死に追いやった秀吉への仇討ちを
刀に代えて 花で行う話です

専好の怒りと悔しさの涙に
一緒に泣いてしまいました

歴史に疎い私でも
秀吉と利休の話は興味深く
父の話を聞いた記憶があります
(日本史の先生より 面白かった)

秀吉の畏怖や嫉妬の感情に
「ちっさい男だなぁ」と思った事や
石田三成の狡猾さを「いやだね〜」と
思った事も蘇りました (笑)

花僧 専好がそこに絡んで来るとは…

もう少し 歴史を勉強していたら
もっと楽しいんだろうな とちょっと後悔してます
今からでも 遅くない… 
ですね😅

いい映画でした
花の美しさも 小さい物から大きな物まで
見応えがありましたよ

おばちゃん チケットありがとう😊



[PR]
by blue721b | 2017-06-14 23:50 | 日常 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
アトリエ・BLUEについて
ホームページ
http://blue721.com
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
近所のサンタ
at 2017-12-14 20:29
忘年会 第一弾
at 2017-12-12 23:34
大きい!
at 2017-12-11 11:15
4万人ライブ
at 2017-12-09 11:12
ピンクのルンバ
at 2017-12-08 10:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧