風の青


トールペイントの事と日常の小さな事を綴っています
by blue721b
プロフィールを見る
画像一覧

韓国から

明日娘の友達が泊まりに来るって
朝からお布団干して
シーツやカバーを掛けて

ついでに 私らのシーツやカバーも
洗濯して
和室やリビング、
洗面所やトイレ、お風呂も
お掃除が行き届きました

日頃おさぼりするから
一気に働きましたね〜

カナダの学校で友達になった韓国の人達です
気があったのでしょう

海外で暮らすと
人の温かさが敏感に感じられるのかもしれません
その絆は日本で出会うそれとは
強さが違うのかもしれません
カナダ人も韓国人もブラジル人も
そして日本人も
みんな 助けてくれた友達です
草の根的には みんな友達です
世界はひとつです
平和な地球であって欲しい

Nice to meet you.
韓国語も英語もおぼつかない私
この一言が言えても
無口になるのが見えてますが
笑顔と日本語で乗り切ろう

[PR]
by blue721b | 2017-06-11 23:39 | 日常 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
アトリエ・BLUEについて
ホームページ
http://blue721.com
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ソーイングボックスに
at 2017-06-26 10:35
おまえもか
at 2017-06-25 21:49
心がどこにあるか…
at 2017-06-24 23:51
博多座で
at 2017-06-23 21:00
桜とバラのチャーム
at 2017-06-22 15:44
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧