人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、まぶしい

1ヶ月ほど前の健康診断結果が届き
よーく見ると
要再検査 とあるではないか

眼底検査の再検査ですよ
黄斑部網膜前膜とかなんとか
なんやろ?

検査後は運転出来ないからと
主人に送ってもらって…

瞳孔を広げる点眼薬をさされ
待つ事30分ほど
暗い診察室で眼球に何かを押し付けられ
まぶしい光を見せられ
(そんなに押しちゃ 痛いよ) と
心で呟き
「右見て〜下見て〜左、はぁい上〜」
と促されるも まぶしくてどこ見てるのか
分かりませんよ 先生😣
グイグイ押されて
「額が離れて来てますよ」って注意されて
(痛いよ! まぶしいよ!)って叫ぶのをこらえてたら
なんだか 
不機嫌な感情が出て来たんですよね…

しかし  先生は意に介せず
「心配は要りません 年齢的な物ですね
でも この膜が悪さをしないように
半年に一度は検査しましょう」
と さっさと切り上げました

看護師さんに促されて
診察室の外に出たけど
まぶしくて 見えない
ヨロヨロと待合室まで戻り
主人に迎えに来てとメールするにも
見えません…
勘で打ちましたけど

それから家に帰って3時間
目を瞑り過ごしました
イヤ あっと言う間に
そのまま眠ってしまったんですけど…
こんなにまぶしい物だったかな
年齢でしょうかね

この日 運気が下がってたのか
いくつか 腹が立つ事が重なり
ずっと不機嫌は続いたのです

前日の幸せな感情とは真反対

こんな日は早く寝ようと
思ったけど
昼寝のせいか 寝付けず
久々に読書が出来て
やっと 安らかになりました
ま、まぶしい_e0245805_03471161.jpg





by blue721b | 2017-06-04 06:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b