人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呆れてしまう

多発圧迫骨折で入院した姑
2ヶ月弱で 来週退院予定

しかし、
能天気な性格に
まだまだ しばらくは目が離せません

と 言うのも
入院中だけど 耳鼻科に行きたいと
突然思ったようで
病院から1kmほどある
その耳鼻科に歩いて行くと言ったらしい😨

えぇ
リハビリはしてます
杖で歩けるようにもなってます
退院も決まりました
ですけど 圧迫骨折だったんですよ
しかも 胸椎も腰椎も…
なぜ 用心しようと思わないのか…

「入院中の他科受診は手続きもあるし
家族にも連絡しないといけないし
急には出来ない
それに 歩いてなんて😠」 と
看護師さんに叱られたらしい

あったりまえだ!

私「骨粗鬆症だと自覚してね」
と顔は笑ってましたけど
呆れ果てて
どうしたもんかと
首がへし折れるほど 重たくなった頭を
抱えてる気分でした

歳を取ると
後先無しで思いつきが多くなり
思い込みが激しくなるらしい
まさに その通りです

私も近付いてる気がするけど
今日は気付かなかった事にしよう😑

by blue721b | 2017-05-25 06:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b