人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初対面

第一印象って大切だと 良く言いますね
でも それが悪くても「案外いい人だった」と言う感想に変わればそれも良いかもしれません

今日は 初めて会ったのに?と
驚いた人の話を少し…

店員さんでしたが
同居しているお姑さんの困った話を
険しい顔で 客の私にして来ました

きっかけは「義母に頼まれて…」と
買い物の趣旨を話した事でしたが
世の中の嫁が みんな 姑の悪口を言う と
思ってらしたのか
お客を和ませるつもりだったか
分かりませんが

でも 初対面の人に話す話題では無いかな
と 「聞く」に徹しました

ただ 不満がいっぱいになってる時は 
そんな判断が鈍る時があるのだろうと
自分を振り返ってみました

余裕が無い時は
「やっちゃってる」事があるはずです
きっと…

気を付けよう




by blue721b | 2016-08-20 22:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b