人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

ショッピングモールで
近付いて来た人に名前を呼ばれて
良く見ると 懐かしい人 😍
「えーっ! 久しぶり!」と私
「わぁー会えて嬉しい!」と彼女
その場で ハグしてしまいました

娘が幼稚園まで住んでいた団地は
600世帯くらいの大きな公営団地です
この日再会した人は
その団地の大勢の子育てママの中で 気が合った友達で
深くじっくり話せる希少な友達でした

私が先に団地を出て
連絡する事が少なくなり
年賀状が戻って来て
住所が分からなくなり
そのまま 10年ほど ご無沙汰していました

引っ越した後に喪中となり
年賀状も滞ってしまって と話してました

でも しばらく振りに会えて
(会えたのは18年振り位)
彼女からのハグとその喜びようを見て
「会いたいな」と同じ気持ちで居てくれた事が嬉しい出来事でした

連絡先を貰いました
「ご飯食べよう」と約束して
また 付き合いが始まります

小さい子どもがいる事で我慢しなくてはいけないご近所付き合いがありますが
「自分らしくない事」まで 流された付き合いはしなくていいんじゃないか と 話した事が蘇りました
あの頃
若い悩みが沢山あったように思います
多分 今なら二人とも
ご近所さえ うまくあしらえるだろうけれど… 😆

懐かしいなぁ
次の約束を近いうちに…
再会_e0245805_11413225.jpeg

by blue721b | 2016-05-14 15:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b