人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦渋の選択

知り合いのシングルマザー
久しぶりに会いました

思春期に入ったお嬢さん
寂しさからなのか
あまり良くない遊びに
引っ張られているらしい

そのお母さん
仕事を変えました
夕方 早く帰って来れる仕事に…
経済的には苦しくなるらしいけれど
見事な選択だと思いました

苦渋の選択だったと言ってました
でも 思春期の反抗期でもあるはずだけど
お嬢さんは「嬉しい」と言ったそうです

一番大切なのは 娘だから
今はあの子を守る時期と判断したと
言っていました

この決断は「母にとって 私が最優先なんだ」と
そのお嬢さんにしっかりと
植え付けられた出来事だったはず

子供は愛されている自信で
生きていけると思うのです

頑張れ!


by blue721b | 2016-03-02 10:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b