人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡

外飼いの愛犬ハリー

夜 何気なくハリーの様子を見た主人
えっ?
チェーンのつなぎ目から先が無い
「ハリーが居ない!」
老犬ハリー 脱走です

最後に見た時間からすると最長1時間半
随分遠くまで行ったかもしれない・・・
大きい道を渡れただろうか・・・
車にはねられてなければいいけど・・・

遅出でまだ帰って来ていない娘に
メールを送ると
今から帰るとこ 私も探す 
と短いメールが返って来た

道路を歩くとは限らず
細い道や夏草の茂みに入り込んでいるかもしれない
暗い上に雨も降っている

北へ延びる隣町の住宅街
西の川沿い
東の学校界隈
南へ拡がる田園
どこにも居ない
もう一周しようと細い道を抜けたそこに
とぼとぼ歩く後姿の白い犬

居た!
奇跡です!

「ハリー」と主人が呼ぶと
疲れて 心細くなっていたのか
すぐにすり寄って来た

引きずっていた切れたチェーンを持ち上げて
後部座席に一緒に乗った
濡れた頭を撫でたとたん
ブルブルブルっと 体についた水滴を振り散らした
私の顔にも服にも座席にも
汚れた水滴が飛び散ったことは言うまでもない
もう! やめて~!と言いつつもホッとしたのです

探していた娘に電話して
めでたしめでたし

さすがに大好きな「お姉ちゃん」を見ても
疲れきったハリーは飛びつくでもなく
横になっていました
「お騒がせしました」 と言わんばかりに

それにしても
ほんとに無事でよかった
by blue721b | 2014-08-19 23:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b