人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレが・・・

トイレの流れが悪くて
だれか 何か落としたのか・・・

流れないわけじゃないけど
ちょっと いつもと違う・・・

安全策で隣のおばあちゃんちのトイレを使う事にして
業者さんに見に来て貰いました

でも 「大丈夫そうですよ」
と一度は帰られました

けれど
水が引く前のこんなになみなみと渦を巻くことはなかったと
翌日 もう一度見て貰うことに・・・

今度は全部はずしてくれました

あった!
詰まってた!
なんとずぶぬれのメモ帳
娘の物です!

気付いていなかったのか?
そんなはずはないでしょ

職業柄 水に強いメモ帳で
濡れても破れることなく ちゃんと存在しておりました
(それが災いしたのだろうけど)

修理代は娘持ちですね!026.gif

きっと
事情を話すと
「あら まぁ 無いと思ってたらこんなところに」と
にんまり笑うのでしょう

おばあちゃんちのトイレを使ったのは大正解
じゃなければ・・・
このメモ帳 こんなにきれいな姿ではなかったはずです!

お下劣ですみません

まったくもう~~~!


追記
娘のコメントは思った通りでした 笑

私がメモ帳に破れもヨレも無く グッジョブ!と言うと
いっそ 溶けてくれればよかったのに と笑ってました
ほんとだよ!
by blue721b | 2014-07-01 17:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b