人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初盆

忙しいお盆が過ぎました

初盆のお参りに何軒か伺いました

日本舞踊の師匠のお宅へも・・・
お客様へのお茶出しのお手伝いも兼ねて

お客様へのお茶の出し方 おじきの仕方 座布団の出し方・・・
お行儀に関しても師匠に教わったのだと また思い出していました
(母も厳しかったのですが・・・)

師匠の娘さんと私は 舞踊の繋がりの中で一番仲良しだったと思います

今年のお盆は 久し振りにたくさんお喋りしました

付かず離れず いい距離で ずっと仲良しでいましょうね

一人で頑張り過ぎないように

いつでも 飛んで行くから 遠慮なく

また ランチ行こうね 
by blue721b | 2013-08-16 08:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b